各部員好きなモノを撮り、チャットで披露。
好き勝手に語り散らしています。
各自のブログにて写真公開となっております。
部員のブログはプロフィールのところにてリンクしております。



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

すっかり春っぽくなりましたな。

提出写真を撮ってた頃はまだ冬真っ盛りの感じでしたがね。


[2011/02/17 21:56:31] 草野キツネ: では次の方。
[2011/02/17 21:57:15] ろぜったん: ノ
051_20110212_033.jpg

005_20110215_034.jpg

[2011/02/17 21:57:55] 〆鯖: おお、椿!!
[2011/02/17 21:58:21] 草野キツネ: このコントラスト!カメラ女子の登場です!
[2011/02/17 21:58:33] ろぜったん: これには訳ががが
[2011/02/17 21:58:48] ろぜったん: 出かける前にダーさまが雪景色を撮りまして
[2011/02/17 21:59:00] 〆鯖: 椿のほうの写真は妙に色合いがなまめかしいですね
[2011/02/17 21:59:04] ろぜったん: +補正してそのままだったんですよ
[2011/02/17 21:59:32] ろぜったん: 仕方が無いので後で-したんですが微妙でした
[2011/02/17 21:59:37] 草野キツネ: いいですいいです。ハイキー写真ですよね?
[2011/02/17 21:59:37] 〆鯖: ネコのほうですか?
[2011/02/17 21:59:45] ろぜったん: 超ハイキーです
[2011/02/17 21:59:48] ないあ: 雪と椿っていいよね
[2011/02/17 21:59:58] ろぜったん: 猫の方は普通だと思います
[2011/02/17 22:00:37] 草野キツネ: ちょっと思ったんですが、決定的瞬間を撮るのも写真の醍醐味だと思うんですよ。
[2011/02/17 22:00:41] 〆鯖: ネコってドラヤキ食べても平気なの?
[2011/02/17 22:01:09] 草野キツネ: ただ決定的瞬間に構図とか考えてられないから、それこそ運ですよね。
[2011/02/17 22:01:17] ろぜったん: 平気じゃないですがうちの子あんこ大好きなんすよ
[2011/02/17 22:01:48] ろぜったん: 急いで撮らないといかんので構図なんか無理です
[2011/02/17 22:01:55] 草野キツネ: ネコは基本的には人間と同じもの食べられますよね。
[2011/02/17 22:02:07] 〆鯖: あとは決定的瞬間を予測して予めそのベストアングルポジションまで先回りしておくしかないですな
[2011/02/17 22:02:13] ろぜったん: でもグルメなので美味しいあんこしか食べません
[2011/02/17 22:02:22] ないあ: かおるるさんのことだから何枚も撮ってると思われ・・・
[2011/02/17 22:02:44] ろぜったん: 撮ったけどねw
[2011/02/17 22:02:56] ないあ: 先回りって難しいよ
[2011/02/17 22:03:15] 草野キツネ: そこも運ですよね。
[2011/02/17 22:03:27] 草野キツネ: 運の集大成がおもしろ写真なんでしょう。
[2011/02/17 22:03:29] 〆鯖: 訓練で少しは読めるようになるでしょ?
[2011/02/17 22:03:38] ないあ: なかなか上手くいかないってことですよ
[2011/02/17 22:04:06] ろぜったん: 良い位置にいてもカメラが遠くにあって取りに行ってる間に終了とかよくありますよ
[2011/02/17 22:04:22] 草野キツネ: 読めるけどそれを待ってるのがな。待ってて何も起こらなかったら時間の無駄だし。
[2011/02/17 22:04:49] ないあ: 静止してる被写体でも上手く取れないのに、動くとさらに難しい
[2011/02/17 22:05:05] 〆鯖: 時間の無駄と考えないようにすれば良い
[2011/02/17 22:05:30] ろぜったん: 動く被写体の難しさはシメさんもわかってるでしょー
[2011/02/17 22:05:40] 〆鯖: ええw
[2011/02/17 22:05:41] ないあ: だよな
[2011/02/17 22:05:58] 〆鯖: 動くものに関しては今後の課題ですね
[2011/02/17 22:06:17] 草野キツネ: 私とシメさんは無理だな。単焦点だから。
[2011/02/17 22:06:25] 〆鯖: 春になれば自然と被写体も動的なものが増えてきますので
[2011/02/17 22:06:55] ないあ: 春は近いよ!

2011/02/23 13:41 | 写真部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
