各部員好きなモノを撮り、チャットで披露。
好き勝手に語り散らしています。
各自のブログにて写真公開となっております。
部員のブログはプロフィールのところにてリンクしております。



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

実は先週だったけどなんかの手違いで今週になった写真部の巻

そんなわけで写真部です。
今回からゆずきさんが新メンバーで加わりました。
実はずっと幽霊部員だったんですがね。

025_20110410_052.jpg

[2011/04/14 21:16:39] 〆鯖: 桜きたー

[2011/04/14 21:16:41] 草野キツネ: お、桜できたか。
[2011/04/14 21:17:03] ろぜったん: 今しか撮れないですからねぇ
[2011/04/14 21:17:08] ないあ: 桜いいよねー
[2011/04/14 21:17:18] 〆鯖: こちらはまだまだこれからですよ
[2011/04/14 21:17:18] 草野キツネ: これはズームレンズ?もやっとしてるけど。
[2011/04/14 21:17:26] ないあ: 今夜はかぶりそうだw
[2011/04/14 21:17:42] ろぜったん: いえ、単焦点ですが風が吹いてました
[2011/04/14 21:17:56] 草野キツネ: 単純にブレですか。
[2011/04/14 21:18:10] 〆鯖: それでちょっとピンが甘い印象をうけたのか
[2011/04/14 21:18:28] ろぜったん: 風は止められませぬ
[2011/04/14 21:18:30] ないあ: あと日陰かな
[2011/04/14 21:18:38] ろぜったん: 下から煽りだからねぇ
[2011/04/14 21:19:17] ないあ: ブレはPCで見たときに気づくんだよナァ・・・
[2011/04/14 21:19:25] 草野キツネ: 光の入れ方をもうちょっと工夫してもよかったかもね。
[2011/04/14 21:19:38] 草野キツネ: いや、これがベストか。
[2011/04/14 21:19:42] 〆鯖: PCで見るまで油断できないですよね
[2011/04/14 21:19:54] ないあ: そうなんだよね
[2011/04/14 21:20:10] 草野キツネ: 解像感はデジカメはフィルムを圧倒的に超越してるらしいよ。
[2011/04/14 21:20:29] ろぜったん: 左側のちょこっとだけ日があたってるところ、あの感じがもう少し広めにあったらいいんですがねぇ
[2011/04/14 21:20:58] ゆずき: これはこれで
[2011/04/14 21:21:14] ないあ: あまり明るいと白とびしちゃうし難しいですよね
[2011/04/14 21:21:46] 草野キツネ: この前立ち読みしたカメラ雑誌に「来た道を振り返ってみろ。そうすると光が逆から当ってるから、ちがく見える。」って書いてあってなるほどなと思った。
[2011/04/14 21:22:28] 〆鯖: 側面からの光を受けるアングルだとメリハリよく撮れる様な気がしてます
[2011/04/14 21:22:47] 草野キツネ: それはありますね。
[2011/04/14 21:23:20] ないあ: でも満開のよさがでてますよね
[2011/04/14 21:23:57] 草野キツネ: 桜ってことがよくわかる写真です。
022_20110410_053.jpg
[2011/04/14 21:24:13] ろぜったん: こっちと悩んだんだがねぇ
[2011/04/14 21:24:18] 草野キツネ: 今回は桜の解釈勝負になりそうだな。
[2011/04/14 21:24:29] 〆鯖: あ!こっちのほうが私は好き
[2011/04/14 21:24:41] ゆずき: わたしこっちのがいい
[2011/04/14 21:24:43] 草野キツネ: 二枚目のほうがゴツゴツしてますね。
[2011/04/14 21:25:06] ないあ: 幹が写っていると印象が変わりますね
[2011/04/14 21:25:14] 草野キツネ: かおるるさんは桜をフワフワしたものとして撮りたかったんだと思います。
[2011/04/14 21:25:25] 草野キツネ: だから一枚目を選んだんでしょう。
[2011/04/14 21:25:40] 〆鯖: ふわふわとピンボケの差別化って至難だと思う
[2011/04/14 21:26:01] 草野キツネ: 「ピン」が「ボケ」るのは問題ですけどね。
[2011/04/14 21:26:18] 草野キツネ: まあピントってのはどっかしらには合ってるものですから。
[2011/04/14 21:26:53] ろぜったん: つぎどうぞー

2011/04/15 16:45 | 写真部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
