各部員好きなモノを撮り、チャットで披露。
好き勝手に語り散らしています。
各自のブログにて写真公開となっております。
部員のブログはプロフィールのところにてリンクしております。



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

9月1回目に見せかけて実は8月のがズレ込んでるっていう・・・。

[2011/09/01 21:34:27] ろぜったん: いきます

[2011/09/01 21:34:35] 070_20110828_094.jpg

[2011/09/01 21:34:39] ろぜったん: アンニュイ


[2011/09/01 21:35:14] 草野キツネ: このティガー、何で長くなってるんです?
[2011/09/01 21:35:29] ないあ: 細長くみえるw
[2011/09/01 21:35:30] ろぜったん: 長い?
[2011/09/01 21:35:37] ろぜったん: えー
[2011/09/01 21:35:38] 草野キツネ: 頭頂部が。
[2011/09/01 21:36:04] ないあ: 斜め向いてるから?
[2011/09/01 21:36:05] ろぜったん: そう言われればw
[2011/09/01 21:36:10] ゆずき: ながいw
[2011/09/01 21:36:11] ろぜったん: わからぬ
[2011/09/01 21:36:13] ないあ: あ
[2011/09/01 21:36:14] 〆鯖: 中に人はいってるんでは?
[2011/09/01 21:36:28] ろぜったん: 子猫だからじゃないですかね
[2011/09/01 21:36:29] ないあ: 金網のボケ具合でそうみえるのかも
[2011/09/01 21:36:46] 草野キツネ: これはズームレンズ?
[2011/09/01 21:36:49] ろぜったん: そうです
[2011/09/01 21:37:01] ろぜったん: ナイトサファリに行きました
[2011/09/01 21:37:03] ないあ: 湾曲効果でてません?
[2011/09/01 21:37:03] 草野キツネ: 歪んだのかな。
[2011/09/01 21:37:31] 〆鯖: 縦じゃなくて横向きのほうが視線誘導が強調でき良かったかも
[2011/09/01 21:37:57] 草野キツネ: 横でも面白かったかもね。
[2011/09/01 21:38:06] ないあ: 目にピントが合ってるからおk
[2011/09/01 21:38:19] ろぜったん: 動くからさーそんな余裕はないし幼女はいっぱい足元に居るしで場所も限られて難しかったんじゃよ
[2011/09/01 21:38:23] 草野キツネ: これ暗いところで撮ってるんでしょ?
[2011/09/01 21:38:28] ろぜったん: 夕方です
[2011/09/01 21:38:36] 草野キツネ: 日はあるんですね。
[2011/09/01 21:38:51] ろぜったん: この後ぐるっと回って帰ってきたら暗闇でもう無理でした
[2011/09/01 21:39:22] 草野キツネ: 「何とかブラケット」って機能あるでしょ?あれ使ってみたらどうです?
[2011/09/01 21:39:27] ないあ: キリンさんのとこライトアックしてなかった?
[2011/09/01 21:39:38] ろぜったん: なにそれ
[2011/09/01 21:39:56] 草野キツネ: 露出を変えて三枚撮る機能。
[2011/09/01 21:40:09] ないあ: そんな機能ついてるんだ
[2011/09/01 21:40:18] 草野キツネ: 付いてるでしょ?
[2011/09/01 21:40:37] ろぜったん: どこにあるかわからぬ
[2011/09/01 21:40:54] 草野キツネ: 設定みればわかる。
[2011/09/01 21:41:48] 草野キツネ: 露出に保険かけるのもあるけど、一枚暗く撮るから手振れにも保険かけられる。
[2011/09/01 21:42:07] ろぜったん: あとでゆっくり探します

[2011/09/01 21:42:16]093_20110828_095.jpg

[2011/09/01 21:42:17] 草野キツネ: そうするといいです。
[2011/09/01 21:42:22] ろぜったん: スキップww
[2011/09/01 21:42:46] 〆鯖: ああーー
[2011/09/01 21:42:58] 〆鯖: もうちょっと躍動感があれば...
[2011/09/01 21:43:15] ろぜったん: うんこの落ち具合はすごい躍動感だと思うんです
[2011/09/01 21:43:25] 草野キツネ: ブレるのかブレないのか中途半端なところだね。
[2011/09/01 21:43:41] ないあ: うーん、ピンボケしてるように見える
[2011/09/01 21:43:42] 草野キツネ: ああ、ウンコの躍動感か。
[2011/09/01 21:43:57] ないあ: 足元の動きはいいんですけどね
[2011/09/01 21:43:59] ろぜったん: ま、暗いからね
[2011/09/01 21:44:36] ろぜったん: 三脚さえ忘れなければもっと良かったんじゃが・・・
[2011/09/01 21:44:40] 〆鯖: 背景のコンクリート壁とゾウの色が一緒なので平坦に見えてしまうのがもったいない
[2011/09/01 21:45:01] 草野キツネ: どっちにしろ暗いところで動くものってのは鬼門だよ。手を出しちゃいけねぇ・・・。
[2011/09/01 21:45:20] ろぜったん: ナイトサファリ行きたかったんじゃよー
[2011/09/01 21:45:35] 〆鯖: あともう少し余白があったほうがいいかと
[2011/09/01 21:45:45] ろぜったん: 余白か
[2011/09/01 21:45:49] 草野キツネ: 私は余白がないほうがいいと思うけどね。
[2011/09/01 21:46:01] 草野キツネ: 象の顔だけにしちゃうとか。
[2011/09/01 21:46:20] 〆鯖: どちらかに余白偏らせるとスピード感が出ませんかね
[2011/09/01 21:46:49] 草野キツネ: 空けるとすると、この場合は右側でしょうね。
[2011/09/01 21:47:01] 〆鯖: ですよね
[2011/09/01 21:47:14] ろぜったん: 涼しくなってきたから子像が喜んじゃって走りまわってたんですよ
[2011/09/01 21:47:17] 草野キツネ: でも状況的に、それをやるのは本能レベル。
[2011/09/01 21:47:25] ないあ: 動いてるものって大変なのよねぇ
[2011/09/01 21:47:48] ろぜったん: 大きい動物はいいよね
[2011/09/01 21:48:08] 草野キツネ: 大きい動物は臭いよ。
[2011/09/01 21:48:16] 草野キツネ: では次の方。
[2011/09/01 21:48:22] ろぜったん: 一番くさかったのはらくだでした
[2011/09/01 21:48:28] ないあ: 動物園は臭いものです


ちなみに「なんとかブラケット」機能はD40には付いておりませんでした。

2011/09/02 20:54 | 写真部COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

subject

こんばんは。

動体撮影って難しいと思います。
撮影対象にカメラを構えて
ベストショットを狙うとしても
色々な制約があったり
刻一刻と変化していく条件の中。

でもそれが楽しかったりして。

いつかあの日の、あの時の
思い出を残すって素敵ですね。
色々な思い出、記憶を記録として
残す。

これからも様々な写真を
アップして下さい。

ではでは。

No:17 2011/09/09 21:15 | 長野さん。 #a2H6GHBU URL [ 編集 ]

Re: subject

こんばんわー!
私はいろいろ考えて写真を撮るタイプじゃないので、帰宅してから失敗に気がついたりが多いです。
でも、撮ってる間は必死です(笑)

楽しみながら写真部の仲間とギャーギャー言いながらやっていきたいと思ってます。

No:18 2011/09/10 19:58 | ろぜったん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
