各部員好きなモノを撮り、チャットで披露。
好き勝手に語り散らしています。
各自のブログにて写真公開となっております。
部員のブログはプロフィールのところにてリンクしております。



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

2011年初写真部

毎度のことながらキツネさんの指摘は的確ですな。

では私の
2011010503.jpg

[2011/01/05 23:40:48] ろぜったん: おいしかったですよ

[2011/01/05 23:40:54] ないあ: お
[2011/01/05 23:40:56] 〆鯖: これは大福?
[2011/01/05 23:40:58] ないあ: かわいい
[2011/01/05 23:41:00] ろぜったん: 肉まんです
[2011/01/05 23:41:12] ないあ: マシュマロっぽい
[2011/01/05 23:41:21] ろぜったん: ちょいと暗いですがねー
[2011/01/05 23:41:31] 草野キツネ: 肉まん、食べられました?
[2011/01/05 23:41:39] ろぜったん: たべました
[2011/01/05 23:41:42] 〆鯖: ライト当ててたらもっと美味しそうに写ったかも
[2011/01/05 23:41:45] ないあ: 手作りなの?
[2011/01/05 23:41:47] 草野キツネ: リアルウサギも肉まんみたいなもんですよ?
[2011/01/05 23:41:52] ろぜったん: ポプラで売ってた
[2011/01/05 23:41:59] ろぜったん: リアル兎は食べませんよ
[2011/01/05 23:41:59] ないあ: www
[2011/01/05 23:42:23] ろぜったん: うさぎさんの肉まん 豚肉ですって書いてあったww
[2011/01/05 23:42:39] 〆鯖: 山下が入っているんですね
2011010502.jpg

[2011/01/05 23:42:49] 草野キツネ: そうですね。
[2011/01/05 23:42:55] ろぜったん: サクサク生きます
[2011/01/05 23:43:12] ろぜったん: ニューレンズ(Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G )で試しどりです
[2011/01/05 23:43:12] 草野キツネ: これ、新しいレンズ?
[2011/01/05 23:43:16] 〆鯖: ネコの表情がたまりません
[2011/01/05 23:43:34] 草野キツネ: 使いこなせてない感が出てますね。
[2011/01/05 23:43:42] ろぜったん: 仕方ないです
2011010501.jpg

[2011/01/05 23:43:49] ろぜったん: もう一個
[2011/01/05 23:43:58] ないあ: ピントが・・・
[2011/01/05 23:44:03] 〆鯖: ピントが
(猫の顔だけピントがあうように狙ったつもりがただのピンぼけ写真と思われてます。しょうがない。)
[2011/01/05 23:44:21] 草野キツネ: F1.8ってほとんどピント合う範囲ないんだって。
[2011/01/05 23:44:30] ろぜったん: あー
[2011/01/05 23:44:42] ろぜったん: 猫に合わせたんですが
[2011/01/05 23:44:48] 〆鯖: 被写体近いと余計に目立ちますよね
[2011/01/05 23:44:49] ろぜったん: もうちょっと絞るのがいいですかね
[2011/01/05 23:45:11] ろぜったん: ちかすぎますねw
[2011/01/05 23:45:34] ろぜったん: あとレンズが明るくなったと言っても暗いですかねw
[2011/01/05 23:45:35] 草野キツネ: 50mmF1.8で50cmまで近寄ると5mmくらいしかピント合う範囲なくなります。
[2011/01/05 23:46:00] ないあ: 合ってるようで合ってないような感じにみえます
[2011/01/05 23:46:29] 〆鯖: ネコと人形全部にピント合うようになってれば良かったのに
[2011/01/05 23:46:34] ろぜったん: 今朝来たばっかりなので仕方ないと言っておきます
[2011/01/05 23:46:58] ないあ: 慣れた頃が楽しみだわ
[2011/01/05 23:47:06] 草野キツネ: 手振れ補正付いてるなら絞ってもいいかもね。
[2011/01/05 23:47:33] ないあ: 部屋で撮影なら三脚がいいよー
[2011/01/05 23:47:42] ろぜったん: D40には手ぶれ補正付いてないんすよ
[2011/01/05 23:47:50] 草野キツネ: かわいそうに。
[2011/01/05 23:48:12] 草野キツネ: レンズにはついてないんだっけ?
[2011/01/05 23:48:24] ないあ: レンズについてるのもあるね
[2011/01/05 23:48:28] ろぜったん: ついてないです
2011010504.jpg

最後にリア充っぷりを披露します
[2011/01/05 23:49:46] 草野キツネ: おお、リア充。氏ぬよろし、氏ぬよろし。
[2011/01/05 23:49:52] 〆鯖: これでバックに萌えキャラ映ってるPCモニターがあったら最高のネタ写真だったのになw
[2011/01/05 23:50:01] ないあ: いい感じですねー
[2011/01/05 23:50:02] ろぜったん: 凛子か
[2011/01/05 23:50:13] ろぜったん: バタークリームじゃなければもっと良かったね
[2011/01/05 23:50:32] 〆鯖: でも、暖かい色合いで私は好きですねこういう写真
[2011/01/05 23:51:21] 草野キツネ: D40はピントあわせ下手なんじゃね?
[2011/01/05 23:51:48] ろぜったん: どうなんかなー
[2011/01/05 23:52:11] ろぜったん: ピント合ってるかどうかわかりにくいんじゃよなー
[2011/01/05 23:52:20] ないあ: ピントあわせの趣味の違いじゃない?
[2011/01/05 23:52:29] 〆鯖: ピントは手前のチョコに合ってますね
[2011/01/05 23:52:36] ないあ: ですねぇ
[2011/01/05 23:52:38] ろぜったん: ですね
[2011/01/05 23:53:16] 〆鯖: ピント範囲5ミリ幅しかないレンズなんですよね?
[2011/01/05 23:53:37] ろぜったん: これはまだズームレンズですね
[2011/01/05 23:53:58] 〆鯖: そうなんですか
[2011/01/05 23:53:59] ろぜったん: きっとについてたヤツ
[2011/01/05 23:54:40] 草野キツネ: 性能表見た限りでは、たぶん新レンズとはガンダムとザクくらい性能差あります。
[2011/01/05 23:55:26] ろぜったん: ドッチがガンダムですか
[2011/01/05 23:55:35] 草野キツネ: 新レンズです。
[2011/01/05 23:55:52] ろぜったん: ニュータイプじゃないんで乗りこなせないかも知れません
[2011/01/05 23:56:14] 草野キツネ: まあニコンなんでそんなにピーキーではないと思います。
[2011/01/05 23:56:33] ろぜったん: 慣れるように頑張ります
[2011/01/05 23:57:06] ないあ: 同じ被写体を撮り比べてみたいですなぁ
[2011/01/05 23:57:24] 〆鯖: オフ会でもやれればねー
[2011/01/05 23:57:34] 草野キツネ: なんかの機会で集まったときにやってみたいですよね。
[2011/01/05 23:57:43] ないあ: 雰囲気が全然違うものが出来上がりそう
[2011/01/05 23:58:02] 草野キツネ: 同じ距離、絞り、シャッター速度でね。
[2011/01/05 23:59:13] ろぜったん: 12時回ったことだしお開きにしますか

2011/01/06 13:28 | 写真部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
