各部員好きなモノを撮り、チャットで披露。
好き勝手に語り散らしています。
各自のブログにて写真公開となっております。
部員のブログはプロフィールのところにてリンクしております。



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

前の記事書く前に次の写真部開催されてましたが・・・。

今回は新しい試みとして、スカイプで話しながらブログに載せるとこはチャットで残すというのをやったんですが
見事に失敗してます。
話に夢中で書き込みしやがりません。

[2011/09/29 21:13:50] 草野キツネ: あれです。ちょっと新しい試みを考えたんですが、やってみますか?
[2011/09/29 21:13:51] 〆鯖: すまん写真選んでた
[2011/09/29 21:13:58] ろぜったん: なんですか?
[2011/09/29 21:14:27] 草野キツネ: 音声をつなぎつつ、主要なところだけ各自チャットのほうに書き込むと。
[2011/09/29 21:14:39] ないあ: いいですよ
[2011/09/29 21:14:42] ろぜったん: つまり喋りたいんですね
[2011/09/29 21:14:56] 草野キツネ: 喋りたいってのもありますが、ほら、
[2011/09/29 21:15:02] ないあ: いつも淡々としてますからねぇ
[2011/09/29 21:15:16] 草野キツネ: あんたらたまに書いたり消したりしてるじゃないですか。
[2011/09/29 21:15:26] 草野キツネ: あれがすこぶる気になるんですよ。
[2011/09/29 21:15:39] ろぜったん: 厨2ですか
[2011/09/29 21:15:49] ないあ: 書いたり?消したり?
[2011/09/29 21:15:58] 草野キツネ: ほら、いまのわかった?
[2011/09/29 21:16:18] 草野キツネ: スカイプは文章書き込んで消すと、それがわかるのよ。
[2011/09/29 21:16:18] 〆鯖: 失言を拾いたいのかね?
[2011/09/29 21:16:51] 草野キツネ: いや、何か考えて言おうとしたんだけど、言葉が見つからなくて言わなくなっちゃうってのが、ことのほか多いのかなと。
[2011/09/29 21:17:08] ろぜったん: 書きかけて表現が違うなと思ったら書きなおしたりするんじゃが駄目なん?
[2011/09/29 21:17:42] 草野キツネ: 別にいいんだが、そのまま話が流れると、それは無かったことになっちゃうじゃん?
[2011/09/29 21:17:56] 草野キツネ: それがもったいないような気がする。
[2011/09/29 21:18:35] ろぜったん: 喋ってたら書き込まないような気もしないでもないけどやってみますかね
[2011/09/29 21:18:51] 草野キツネ: 試しにやってみましょう。
[2011/09/29 21:19:07] 草野キツネ: マイクの準備を。
[2011/09/29 21:19:13] ろぜったん: おういえー
[2011/09/29 21:19:19] 〆鯖: マイクちゃんと繋がるかしら
[2011/09/29 21:19:36] 〆鯖: 音声なんて大海戦いらいだわ
[2011/09/29 21:20:32] 草野キツネ: コードにさっそくネズミが群がってきました。
[2011/09/29 21:20:43] ろぜったん: もふもふ
[2011/09/29 21:20:58] 草野キツネ: いけますよ。
[2011/09/29 21:21:27] ろぜったん: ばっちこーい
[2011/09/29 21:21:51] 〆鯖: ok
[2011/09/29 21:22:04] ないあ: おk
[2011/09/29 21:22:31] *** 会議通話 ***

今回提出した写真↓

052s_20110924_101.jpg

ちなみに話した内容は「トイカメラとコロッケとコミュ障とソフトバンク」でした。

続きは前回の写真部。
[2011/09/15 22:09:17] ろぜったん: んじゃ
028_20110910_099.jpg

[2011/09/15 22:09:35] ろぜったん: 通りすがり
[2011/09/15 22:09:58] 草野キツネ: 完全にあなたの好みですよね?
[2011/09/15 22:10:07] 〆鯖: なんというかwwww
[2011/09/15 22:10:16] ないあ: どこだねw
[2011/09/15 22:10:17] ろぜったん: 萌えっ子との出会いも写真の腕のうちだとある人が言っていました
[2011/09/15 22:10:27] ないあ: パチ屋?
[2011/09/15 22:10:30] ろぜったん: うん
[2011/09/15 22:10:40] 草野キツネ: 閻魔アイでしたっけ?
[2011/09/15 22:10:49] ろぜったん: 確かそんな名前でした
[2011/09/15 22:11:02] ないあ: これを見つけるのも才能ですね
[2011/09/15 22:11:02] 草野キツネ: キャラデザとしては好物なんですが、話がどうも。
[2011/09/15 22:11:25] 草野キツネ: 地獄少女もパチンコかと、寂しい気持ちになりますね。
[2011/09/15 22:11:37] 〆鯖: まったくですね
[2011/09/15 22:11:58] ろぜったん: 話は見てないのでわかりませんが街を歩いてたら突然コレが現れて痛車に遭遇した時ぐらいの驚きでした。
[2011/09/15 22:12:36] 〆鯖: 確率変動すると怨みを晴らしてくれるんですかね
草野キツネ:
IMG_0213.jpg

[2011/09/15 22:12:49] ろぜったん: パチンコはよくわかりません
[2011/09/15 22:13:02] ないあ: イタ車に出会っても撮影する勇気はナイがな
[2011/09/15 22:13:05] 草野キツネ: このくらいのレベルがいいと思います。
[2011/09/15 22:13:14] 〆鯖: なんだこりゃw
[2011/09/15 22:13:22] 草野キツネ: 手作り感が少し残ってる感じ。
[2011/09/15 22:13:36] ろぜったん: コレまた力作ですね
[2011/09/15 22:13:39] 草野キツネ: ホントにある寺の車です。
[2011/09/15 22:13:42] ないあ: かわいいな
[2011/09/15 22:13:55] 〆鯖: たしかに手作り感が残されていますね
[2011/09/15 22:14:18] 〆鯖: エー
[2011/09/15 22:14:25] ろぜったん: 寺を萌えにするなら坊さんを全部男の娘にしてくれないと
[2011/09/15 22:14:37] 〆鯖: 檀家が居なくなりそうじゃないですか
[2011/09/15 22:14:42] 草野キツネ: どうなんでしょうね。
[2011/09/15 22:15:25] ろぜったん: 今日もまともなのがないので実は逃げ出したいくらいでしたが意外と受けましたかね
[2011/09/15 22:15:43] 〆鯖: インバクトだけはw
[2011/09/15 22:15:47] 草野キツネ: 黒髪ロングに外れなし、ですよ。
[2011/09/15 22:15:54] ろぜったん: ほかは人形写真しか・・・
[2011/09/15 22:16:16] 草野キツネ: 外に出よう。
[2011/09/15 22:16:22] ないあ: えろったんらしくていいと思います!
[2011/09/15 22:16:48] ろぜったん: 外に出たんですが街中で被写体を見つけられなかったんですよ
[2011/09/15 22:17:04] ろぜったん: 被写体を見つける技術をオラに分けてくれ!
[2011/09/15 22:17:09] 草野キツネ: 街中はシンクロしないとないですよ。
[2011/09/15 22:17:29] ないあ: 街撮りは難しいですよ
[2011/09/15 22:17:51] 草野キツネ: 喫茶店に入って一時間くらい本読んで出てくると被写体いっぱいありますよ。
[2011/09/15 22:18:34] 草野キツネ: どういう仕組みなんかわからないけど、そういう技を使ってますね。
[2011/09/15 22:19:05] ろぜったん: 喫茶店でシンクロ率を上げるんですか・・・。
[2011/09/15 22:19:23] 草野キツネ: なるべく薄暗くて、人が入ってない喫茶店がいいです。
[2011/09/15 22:19:47] ないあ: それ気合注入してるだけじゃないの?
[2011/09/15 22:19:53] 草野キツネ: そうかもしれない。
[2011/09/15 22:20:22] 〆鯖: 気持ちを撮影用に切り替えているともいえますね
[2011/09/15 22:21:12] ろぜったん: この写真はコンデジで瞬間撮影だったから全然オッケーでしたけどね
[2011/09/15 22:22:05] ないあ: ピントあわせとか自動だから瞬撮ですよね
[2011/09/15 22:22:21] 草野キツネ: コンデジもおもしろそうかなって思ってる。
[2011/09/15 22:22:51] ろぜったん: 何も考えなくていいから超楽
[2011/09/15 22:22:57] ないあ: 用途によっては魅力的
[2011/09/15 22:23:16] 草野キツネ: ただ撮ってて楽しくはないよね。
[2011/09/15 22:23:30] ろぜったん: そうかい?
[2011/09/15 22:23:44] ろぜったん: ウサギ様とか撮るのにすごい便利よ
[2011/09/15 22:23:58] ないあ: 誰でも同じような感じで撮れるからねぇ
[2011/09/15 22:24:15] ろぜったん: まぁぼかしとかこだわった撮り方はできないわな
[2011/09/15 22:24:35] ないあ: 自分でカメラを操ってる気分にはなんないよね
[2011/09/15 22:24:38] 草野キツネ: 量販店でちょっといじってみたんだけど、調整をするボタンがないの。あれが不安になっちゃう。
[2011/09/15 22:24:52] 〆鯖: クルマでも今はマニュアル車の需要が増えているらしいです
[2011/09/15 22:24:59] ろぜったん: 基本シャッター以外は押さないからねw
[2011/09/15 22:25:11] 草野キツネ: 車なんて乗るのマニアか社畜だけでしょうから。
[2011/09/15 22:25:35] 〆鯖: カメラなんてマニアしかいないだろう
[2011/09/15 22:26:01] ないあ: そうともいう
[2011/09/15 22:26:05] 草野キツネ: ジジババはみんなカメラ持ってるぞ。
[2011/09/15 22:26:18] ないあ: 持ってるねぇw
[2011/09/15 22:26:22] 〆鯖: 持ってるだけだろう

2011/09/30 10:43 | 写真部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
